COMPUTEX TAIPEI 2023

こんにちは!Sleeving-Japanです。

いつもSleeving-Japanをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

先日、台湾で行われたCOMPUTEX TAIPEI 2023に行ってきました。
こちらのイベントは、アジア最大級!世界では二番目の規模を誇る、世界有数のICTとIoTに関する展示会のイベントです。台北市の南港展覧館の第一展示ホールと第二展示ホールで開催されています。
毎年行われていたのですが、近年はコロナの影響で中止になったり、リアル開催が行われない状況でした。
今年は実に4年ぶりのリアル開催ということで、世界各国からたくさんの人が訪れていました。

コロナ前のリアル開催2019年までは、当店も制作したカスタムPCをメーカー様のブース(Bitspower、FSP、GALAXなど)にて展示させていただいておりました。

当日は巨大台風の影響もあり、大雨でした。台湾は湿度もすごいので、この時期は熱中症対策必須ですね。

 

 

 

 

 

 

 

今年は会場へ行く前に、総合PCパーツメーカーのCooler Master台湾本社に招待していだきました。2021年に今の新社屋に移転されてからは、初めての訪問になりました。以前の移転前の本社にも2018年に訪問させていただきましたが、新社屋の外観は様変わりしており、巨大ヒートシンクの形で夜にはライトアップもされます。

 

社内にはCooler Barというレストランバーもあります。また食べ物の移動販売車もありました。


今年はたくさんの新製品が展示されており、一つ一つの新製品について、ご丁寧に説明していただきました。

このような機会をいただき、この場をお借りしてお礼申し上げます。

また、水冷パーツメーカーのBitspowerブースにも招待していただきました。こちらはBitspower Expoということで招待制となっており、一般の方は入れない形となっていました。現地5月31日時点、招待していただいた日本人は私だけということで本当に貴重な機会をいただきました。


場所も台北市の南港展覧館ではなく、ホテルの一室にて展示されてました。

 

 

大変貴重な機会をいただき、感謝申し上げます。

帰りの飛行機も台風の影響が心配されましたが、無事にフライトでき、何事もなく日本に帰国できました。