ブログスタート

どうもSleeving-Japanです。

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

こちらのブログでは当店の商品やPC製作についてなど発信していければと思います。

まず、、、

Sleeving-Japanについて

当店では電装ケーブルに使用するスリーブという製品を専門に取り扱ってます。
パソコン・周辺機器、または楽器やバイク・自転車等のケーブルを保護ならびにドレスアップ・カスタマイズするためのパーツです。
決してパソコン分野だけに関わらず、電装ケーブルを使用する環境や状況に置いて活躍することが出来ます。その使用方法は実に様々です。

また、毎年台湾で行われるアジア最大級のコンピュータ見本市COMPUTEX TAIPEIや東京ゲームショウにて製作したカスタムPCを展示してます。今まで展示したメーカー様のブースは、水冷PCパーツメーカーのBitspower、総合パーツメーカーのCooler Master、老舗電源メーカーのFSP、グラフィックボードメーカーのGALAXY Microsystems(GALAX)などです。

TGSにてスクウェア・エニックス FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジー15)とコラボさせていただいた作品です。

 

 

 

 

こちらは台北COMPUTEX Bitspowerブースに展示した様子。

 

近年はコロナの影響で中止やオンラインのみの開催でしたね。。

さて、当店で主に取り扱うスリーブ関連商品はドイツ製のMDPC-Xというブランドです。
日本で正規に取り扱う唯一の代理店としてスタートし、早6年弱が経ちました。

本当に日々が過ぎるのは早いなぁと実感してます。
当時、お店を始めるまえに単身ドイツへMDPC社代表のNils氏に直接会いに行きました。
製品を専門に取り扱い事業をスタートするからにはネット上だけのやり取りではなく、やはり一度直接顔を合わせて話したいという思いがありました。
ドイツの日本料理店でラーメンを食べながら会議して、昔話に花を咲かせながらドイツの街並みを案内してもらったのを覚えてます。

 

ドイツ産のラーメンを食べれたのは貴重な体験だったかもしれません。Nils氏は焼き鳥丼を食べてました。


もう10年以上の長い付き合いになりますが、一度会えればとお互い言いながらも遠い国ということもあり、それまで顔を合わせたことはなかったのでようやくという感じでした。

それから数年後に世界中がパンデミックになるとは思ってもいなかったので、タイミング的にも恵まれていたのかなぁと思いました。
12月でしたので、日本以上にとても寒かったのを覚えてます。

というわけで、今回はこのへんで。。

最後までお読みいただきありがとうございました。